News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:男は弱いよ☆

男って本当に弱いですね!

エエかっこしい!でもあります。

強がって、偉そうにして

頑固で、見栄っ張り

いきがっています!

でも、本当は弱虫なのです。

子供の頃から

男は弱音を吐いてはいけない

男は泣いてはいけない

男は負けてはいけない

男は家族を守らなくてはならない

男はリーダーシップを発揮しなければならない

男は常にしっかりとしていなければならない

男は何でも出来て当たり前・・・・等々

いっぱい幼いときから親や周りから言われ続け

「男」を刷り込まれています。

お陰で、弱音を吐けません。

負けたと言えません。

泣くことは許されません。

しっかりとしなければなりません。

男は「鎧」をしっかりと身に纏っています。

誰にも弱さを見破れないように

カウンセリングの場でも

男は我慢して、強がっています。

バレているのですけれどね!

鎧はボロボロ

中身が透けて見えているのですが

「私は強いのだ!何も問題はない!」を踏ん張っています。

肝心なところに来ると

「分かりません」

「頑張ります」の連発です。

見ていて可哀想なぐらいです。

ボロボロの鎧に一生懸命しがみついています。

「薄っぺらいプライド」に拘っています。

もう身を守ってくれないボロボロの鎧ならば脱ぎ捨てれば

「本当の私」が現れて楽になれるのですけれどね。

幼い時に刷り込まれた「男とは」に振り回されています。

もう鎧を脱ぎましょ!

身も心も軽くなりますよ!

男だって弱音を吐いて良いんです。

強がる必要はありません。

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求