News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:ちゃぶ台返し

「ちゃぶ台返し」って言葉自体死語がですかね☆

「ちゃぶ台」自体が分かりませんよね!

昔のアニメ「巨人の星」の星一徹が食事中にテーブルを

怒ってひっくり返した。あのシーンです。

総てをひっくり返す行為です。

これと同じように自分らしく人生を送る為に

今までの自分をひっくり返すぐらいの変革を要求されることがあります。

とても怖い行為です。

ここまで創り上げてきた(≒創られてきた)「私」を棄てるようなことです。

何のとかやってきた自分でしたが、

限界が来て、どうにも成らなくなってきても

必死で維持をしようと踏ん張ります。

嫌われたくないから!

見捨てられたくないか!

傷つけられたくないから!

自分が自分で居られなくなるのではないか!

ひとりになりたくないから!・・・・・等々

「ちゃぶ台返し」が起こらないように

必死で抑えています。

男は特にね!

大いに「ちゃぶ台返し」をしましょう。

何も無くなると思わないでください。

もう「私」にはそぐわない「ちゃぶ台」なのだから!

安心してください。

「ちゃぶ台返し」した後には

もっと大きな「ちゃぶ台」が出来ていますから!

ファイト!

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求