News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:他者評価

貴方は自分のことを自己評価できていますか?

私はこの世界に入るまで「他者評価」で生きていました。

相手が喜ぶ事が良いことだ。

相手から「良い人、優しい人」が良いことだとおも言っていました。

相手が褒めてくれることが「自分の長所」で

相手が嫌うことが「自分の短所」と思い込んでいました。

お陰で、自分の本当の魅力、長所、短所が分からない!

「他者評価」の自分が自分だと思い込んでいたので

心の中の叫び、違和感に気づこうともしませんでした。

「他者評価」に自信をつけても脆いものです。

相手の評価でいとも簡単に崩れます。

「自己評価」の上で頑張って達成すれば

本当の自信いなります。

相手と比較せず、

自分で自分を評価できれば

素敵ですね!

 

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求