News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:プラス思考

私達は、調子の良いときと悪いときでは

物事の捉え方が変わります。

信号に引っ掛かった時、

「今日はラッキー!信号待ちで一息付けた。」

「今日は最悪だ!早く行けない。」

同じ、赤信号で渡れなかった結果には変わりはありません。

捉え方ひとつで、気分がこんなに違います。

皆さんは、どちらのタイプですか?

でも、「今日は最悪!」と感じる方が多いと思います。

私達は、物事を悪く捉える事が普通になっています。

自然な形になっています。

物事を控えめに捉え、調子に乗らないようにマイナス思考になっています。

どうせ同じ結果ならば、物事をプラスに捉えるようにしませんか?

とは言っても、悪いように捉える癖が染みついていますから

急には切り替えられません。

初めは、悪いように捉えても仕方が無いと思います。

ただ、 囚われている時間を出来るだけ短くしませんか。

この時間が長いと、次から次へと悪い考えが湧き出してきます。

今は関係ない事まで引っ張り出し、

怒ったり、落ち込んだり、悩んだり、苦しんだりします。

そんなの勿体ないです。

出来るだけ、気づきを早くして我に戻る訓練をしましょう!

認知行動療法です。

気づき、訓練を重ねる事により習慣付けて、

物事をプラスに捉えるようにしましょう!

プラス思考バンザイです!

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求