News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:微笑み返し

微笑んでいますか!

自分に、そして相手に。

毎日、不機嫌そうな顔をしていませんか?

不機嫌そうな顔をして、何か幸せですか?

不機嫌そうな顔には、不機嫌な顔しか返ってきませんよ。

だって、貴方が不機嫌な顔をしていたら

相手だって、不機嫌いなりますよ。

お互い、不機嫌になるだけです。

微笑んでみませんか?

それも、自分のために!

自分自身が嬉しいから、微笑みます。

自分自身の気持ちを表現しているだけです。

相手の人のために、微笑んでいるわけではありません。

自分が気持ち良いから、微笑んでいるのです。

相手の反応は関係ありません。

貴方が微笑めば

微笑みを見れば、相手も気持ちよく嬉しい気持ちになりますので

微笑みます。

相手の微笑みを見て

自分も気持ちよくなり嬉しい気持ちになり

また、微笑みます。微笑みが倍増します。

微笑みましょう!

先ずは、自分に対して!

朝起きて鏡に映った自分に向かって

微笑みましょう!

家族に会えば微笑みましょう!

駅の改札口にいる駅員さんに微笑みましょう!

幼い子供を見かければ微笑みましょ!

会社に着けば「おはようございます。」の挨拶と共に

微笑みましょう!

そのうち何人かは、微笑みを返してくれます。

それだけで、気分上々になり

その日一日が幸せな気持ちになります。

明日から、いやたった今から

微笑みましょう!

微笑んだ分だけ、微笑みが返ってきます。

幸せな気持ちになりましょう!

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求