News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:従順なコントローラー

カウンセリングに来られる方には

従順な方が多く居られます。

人に対して優しいです。

自分を犠牲にしてでも、相手に尽くします。

自己主張はしません。

他人本位で物事を捉えて、行動します。

相手の喜ぶ姿が幸せなのです。

兎も角、いい人です。

人に嫌われたくない。

人に傷つけられたくない。

悪い人と思われたくない。

との思いから起きる行動です。

人畜無害です。

でも、心の中では、逆のことを叫んでいます。

私が貴方の事をどれほど思い、

貴方のために、尽くしていることを気付いて。

感謝をして。

必要として。

だから、私はこれだけの事をしているのだから、

私の気持ちを汲んで

私の願う事を叶えなさい。

気付き、叶えられない人は悪い人なの。

叶えて当たり前でしょ!

私がこれだけ貴方のこと思い

尽くしているのだから、当たり前でしょ!

との思いが、隠れている方が居られます。

従順な振りをして、相手をコントロールする!

自己犠牲の上で成り立っている行為なので

中々、気付きにくい状態です。

 

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求