News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:スッキリ☆

スッキリしたいですね☆

何も悩みも問題が無いことがベストですよね。

でも、皆さんは経験をしたことがありますか?

私はありません。

悩み問題が発生し、それがクリアされればスッキリしますよね。

でも、これは一過性です。

直ぐに、次の悩み問題が発生して、スッキリが消え失せます。

これが繰り返されています。

つまり、「永遠のスッキリ」など無いのです。

悩み問題は「人生の信号」です。

人生の軌道は走っていますが、

結構、脱線します。

脱線したら違う軌道を走ることになりますので

「悩み・問題」が発生し

クリアして元の軌道に戻り走ります。

成長し強くなり人生を歩みます。

「悩み・問題」はその人を成長させ強くするのです。

逆を言えば「悩み・問題」の無い人は成長がないのです。

又、「悩み・問題」から逃げる人も成長がないのです。

「永遠のスッキリ」を味わえば成長がなくなります。

「永遠のスッキリ」を欲しければ「悟り」を開いてください。

一切の欲を棄てる事が出来れば「永遠のスッキリ」が手に入ります。

私は嫌ですけれどね。

欲がなくなるのはね。

悩み・問題とスッキリの繰り返しで良いじゃないですか!

「スッキリしたい」というのは無理な話ですね。

 

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求