News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:嫌いを好きに!

皆さんは、好きな人と嫌いな人はどちらが多いですか?

世の中は、好きな人達ばかりならば

楽しく暮らせますよね。

嫌いな人が居れば

いざこざが起き

悩みが発生し

生きづらいですよね。

ならばどうすれば良いのか?

嫌いな人を無くせば良いのです!ヤッター!

でも、ムリです。

貴方は、嫌いな人を好きになれますか?

私には出来ません。

嫌いな人を好きにすると

自分に嘘を付くことになります。

嫌いは嫌いで良いのです。

嫌いなんですから。

嫌いな人を好きになっても一過性です。

またすぐに嫌いになります。

更にキツく!

だからといって、排除することは出来ません。

日常生活にいっぱい居てるのですから。

嫌いな人には、嫌いな人なりの付合いをすれば良いのです。

「自分の気持ちに正直に」が大切です。

距離を開けるなり、

話しを半分にして聴く、

付合い鷹を飼える、

信じる度合いを少なくする。とか!

自分の気持ちを思いを変える方が

上手く行きますよ。

嫌いな人は嫌いなのですから。

 

 

 

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求