News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:不幸が好き・ワイドショー

古今東西

ワイドショーは皆さん好きですね。

手短に世の中のニュースを

面白おかしく知る事が出来とても便利です。

約9年前に手術をして1週間ほど入院したとき

「ワイドショーを」たっぷり見ることになりました。

正直、飽きました。

進展のないニュースを

さも、新しい事実が判明したかの如く

同じニュースを各TV局が毎日繰り返し放送しているのですから。

しかし、楽しい幸せなニュースはあまり繰り返し流れません。

繰り返されるのは「不幸なニュース」です。

不幸なニュースほど多く取り上げられます。

みんな、幸せなニュースより

不幸なニュースに興味があるようですね。

関係者の談話に興味津々で

不孝になればなるほど

ワイドショーネタになり

話題になります。

大いに盛り上がっています。

コメンテーター達もハッスルしているように伺えます。

やっぱし、不幸が好きなのですね。

だって、幸せなニュースは直ぐに消えてしまいます。

不幸なニュースならば何時までも話題になり

記憶に残っています。

こんなに不幸なニュースが好きということは

不幸が好きな証しでもあります。

人の不幸を見て

自分の不幸と比べて

「私の方がマシね!」と思いたい。

つまり、不幸が好きなのです。

人の不幸を見て喜んでいるより

人の幸せを見て喜びましょう!

 

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求