News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:失敗を恐れる!!

失敗は恐いですね!

失敗をすれば怒られます。

失敗をすれば悪い子になります。

失敗をすれば嫌われます。

失敗をすれば傷つけられます。

失敗をすれば評価がさがります。・・・等々!

失敗は嫌ですよね!

失敗は劣等感に繋がります。

劣等感は新しいことにチャレンジをしません。

失敗が恐いからです。

でも、

失敗から学ぶ事は一杯あります。

失敗は問題があって失敗が起きたのです。

失敗は教えてくれているのです。

「この問題点があるから失敗したんだよ

このポイントさえ変えれば成功するんだよ!」と。

失敗経験から成功体験に導く事により

「やれば出来る」の自信に繋がります。

この自信が次に起きた問題にアレンジをして

新しい成功体験につながります。

失敗することにより

成長をしているのです。

失敗は色々な経験をさせてくれます。

この経験が、その後の肥しになります。

応用が効くのです

成功はたまたま上手く行っただけです。

同じ事ならば上手く行くでしょうが

ちょっと条件が変われば応用が利きません。

成功は現状維持も出来ません。

失敗から学んだ人は一歩前に出て成長をしています。

結果、成功した人は一歩後退しているのです。

 

失敗することから

学ぶ事が一杯あります。

失敗を恐れる必要はありません!

成長への道しるべです。

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求