News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:思いを言葉に!!

思いを呑み込み、抑えこんでいませんか?

私達は色々な思いをこころに秘めています。

あんな事がしたい!

憧れの旅に行きたい!

憧れの仕事をした!

仕事に、趣味に、

そして、本当にやりたい事

なりたい自分に・・・等々

いろいろな思いが各自あります。

やりたい、なりたい自分があるならば

言葉にして語ることです。

それも、皆の前で堂々と語るべきです。

何回も何回も!

嘘も100回言ったら、本当になる!

その通りです。

人は語ることにより

その言葉に責任を持ちます。

憧れを実現するために実践します。

語ることにより、思いは膨らみエネルギーを生みます。

語ることにより聴いた人達が証人になります。

有言実行

言霊。そう、言葉に魂を持つのです。

秘めた想いを熱く持つのもいいのですが

時には、失敗を恐れる言い訳にもなります。

思っているだけでは実現しません。

ひとつの例ですが

TKN心理サロンでは、毎年エサレン研修を行っています。

研修期間も9日間、研修費もとても高いです。

休暇、費用の捻出など、大変な努力がいります。

でも、行くだけの値打ち有ります。

本当に行きたい人は

自らがみんなの前で「行く」と言います。

そして、行く想いを語ります。

皆も力を貸してくれ

エサレンで成果も上げます。

行けたらいいな程度の人は

行きたいそぶりだけをして

「行く」とは言いません。

本当は行きたいんですよ。

でも、勇気がない。誰か引っ張っていってと

こころのなかで叫んでいるだけです。

これでは、誰にも聞こえません。

誰も、分かりませんから力も貸してくれません。

それなのに

誰も私のことを分かってくれないと、文句は言いますが。

 

本当にやりたいこと、憧れがあるのならば

大いに語るべきです。

やりたいことなんだから!

有言実行!

言霊にするためにも。

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求