News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:弱音を引きだそう!

弱音を吐き出していますか!

意地を張っていませんか!

弱音を吐くのは、負け犬、弱虫と思っていませんか?

弱音を吐き出せる人は勇気がある人です。

私達は幼い頃から、弱音を言うことは禁じられています。

弱音を吐く子は、悪い子なのです。

親の期待に応えられなかった子です。

イコール、悪子ですから愛されないのです。

「弱音を吐く≒プライドが傷つく」と思い込んでいます。

特に男性は。

なんぼのもんなのでしょうね。

弱みを見せたくないとの思いから

必死になって鎧を被っています。

ボロボロになって、穴だらけなのに

必死になってプライドを守っています。

つまり、本当の自分に嘘をつき

自分を騙しているだけなのです。

辛ければ辛い

哀しければ辛い

甘えたければ甘え

サボりたければサボり

もっと本当の自分で生きませんか!

貴方は、それほど強くないのです。

弱いのです。

スーパーヒーローではありません。

ごく普通の人です。

弱音を吐ける人は

自分の事を知っている人です。

自分のに正直なのです。

弱音を吐いたら、楽になりますよ。

但し、貴方のことを分かり、受け止めてくれる人の前でね。

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求