News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラー資格・悩みの謎解き:恋愛の謎解き②ファザコン

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 TKN心理サロン 恋の謎解き-ファザコン

似たもの同士

恋愛の謎解き②ファザコン

面白いものです。男と女は「似たもの同士」が無意識の中で惹かれ合いくっつい合います。

TKN心理サロンで開催しています「幸せになりたくない症候群」でも顔を出してきました。

受講生がセミナー中に自分の恋人のことを相談してきました。

今の彼と結婚をして良いのかどうか?迷っているとの事。何時も私の気持ちを聴いてくれて、私のことを思って行動してくれる。本当に私のことを思ってくれる優しい人。貴方の行きたいところは食べたいものはと聴いても、「どっちでも」と答える。自分を押し付けない、いい人です。と返ってきました。どこか変です。

彼の意思は何処にあるの?自分を殺していない?自分意思を待たず、相手に合わす人が優しい人?自分に嘘をついています。彼は!

そのうち、彼女は彼の反応に苛立ってきます。物足りなくなります。破局に向かって突き進んでいるだけです。

悪魔のダンス

この行為は、彼女の両親が行っている行為でした。父親は自分を殺し、母親に合わしています。母親はそんな父親に苛立ち、怒りをぶつけます。

これと同じ過ちを犯そうとしているのです。彼女は。

セミナーの中でこの点を伝えました。

このままでは彼は逃げ出す。それを追いかけ、とっちめる。却って彼は嫌われる、捨てられるのを怖がり、逃げる。彼女は逃げられるのが怖くて、追いかける。

正しく「悪魔のダンス」を演じている。

破局の路を突き進みます!

ファザコン

彼女(受講生)に向かって言いました!

幸せな結婚をしたいのか?それとも、破局へと進むの結婚がしたいのか?

幸せな結婚をしたければ、彼のためにも真剣にぶつかれ!と、怒るような感じで伝えました。

この態度は彼女が「父親に求めている思い」でした。父親に求めても貰えなかった思いを彼女は、彼に求めていたのです。彼に父親を求めても無駄です。優しくすること、いい人を演じることが相手から嫌われない。と思い込んでいるのが彼です。

イコール、愛情をくれないお父さんみたいな彼を選んだだけです。

このままでは彼女は、やがて母親みたいな女性になります。結果、彼を父親みたいに創り上げていきます。破局です。

ファザコンの証明です。

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 TKN心理サロン 恋の謎解き-ファザコン
恋の謎解き② ファザコン

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求