News/Blog
News/Blog News/Blog

Ellenワークショップ・マスクセミナー

いよいよエレン・ワトソンを迎えてのワークショップが2週間後になりました。エレンもエサレンの地で、ワークショップの準備を進めてくれています。 こちらの方でも、マスクセミナーに入りました。 朝から、自分の顔にギブス用の包帯を貼り、マスクを作ります。 マスクの裏には、自分の顔の形がしっかり出来ていて、その顔はまるで泣いているような、怒っているような、悲しんでいるような顔になっています。  マスクの表面に「シャドー」をペインティングしていきます。「ペルソナ 」の普段の顔に対して、「私はそんなんじゃないんだ。私はいい子じゃないんだ。怒っているのよ。」と叫んでいる顔を描きます。  この時点で、生徒達に変化が出てきました。一部の生徒の中に、感情が湧き出してきたのです。色々な思いが交錯して! この初期のワークの状態でこの変化ですから、本番のワークショップでは素晴らしい感情表現が出来ると思います。ワーク終了後には、みんな清清しい表情になっていると思います。 060918_1451~01.jpg

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求