News/Blog
News/Blog News/Blog

共依存とモラルハラスメント・セミナー

共依存とモラルハラスメント・セミナー
                 
あなたは、人を助けたがっていませんか?
知らず知らずの内に、人の世話をやくのが癖になっていませんか?
もともと共依存は、アルコール依存者に対して世話をやく家族のことを言っていたのですが、今は、カウンセラーなど人と関わる事をしている人達が、無意識の中で行なっています。
人に親切にする(相手を依存さす)事により、自分の心の安定(依存心を満足さす)を図るのです。
また、共依存しやすい人たちは、モラルハラスメントのターゲットになりやすいのです。
・こんなに一生懸命やっているのに、どうしてもあの人は認めてくれないのか?
・皮肉を言ったり、嫌味を言ったりして、自分のことを傷つけるのか?
・自分を見るたびに顔をそむけ、口もきいてくれない
こんな経験は、ありませんか?結果あなたは、自分が悪いからいけないのだと考えるのです。
もうあなたは、モラルハラスメントの罠にかかっています。職場・夫婦・親子関係の中で!
このセミナーを通して、『共依存』と『モラルハラスメント』から、解放されませんか?
日 時   4月3日(火)より(4/17・5/1 全3回)
        昼クラス PM1:30~
        夜クラス PM7:00~       
費 用     32,000円(全3回)
PS:受講生の希望により、土曜日クラスも開催します。
   日時:4月14日(土) AM10:00~(21日・28日) 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求