News/Blog
News/Blog News/Blog

羽ばたき

 いよいよ私の家のツバメの雛も、羽ばたきの練習に入りました。

まだまだ短い距離しか飛べませんが、親鳥と共に練習を繰り返しています。
でもまだエサに関しては、親頼りです。

しかしこれも時間の問題で、すべて自分ひとりで、出来るようになる事でしょう。
そうなれば、親離れの時期です。自然界では一度巣立つを、親でも子でもありません。

一人のツバメ(自分)になり、新しい自分のための人生を送り始めます。
 巣立つ時、一人前になったツバメ達は、親鳥と共に「お礼」と「お別れ」の挨拶に来ます。

なんだか寂しい気持ちになりますが、大いなる旅立ちですので喜びたく思います。

(実は車に糞爆弾を落とされて、大変でした。)
 カウンセリングテーマと同じです。

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求