News/Blog
News/Blog News/Blog

夏休み

今日から夏休みです。

子供達にとっては待ちに待った、夏休みです。

でも親の私達にとっては、戦争の始まりです。

特に女房にとっては毎日が大変です。

日常生活を出来るだけ、

乱さないようにして、

宿題、

勉強に毎日毎日、

爆発寸前です。

いったい今年の夏休みは何回爆発するか?

 


そして、今日は子供達にとって運命の日です。

「あゆみ」が返って来ます。

成績が上がっていたら、直ぐに自慢のメールが来るのですが、今年は来ません。

どうも下がったようです。

ショックでしょう。

 


只、あまり怒る気はありません。

子供なりに、この一学期間頑張った成果なのですから、

その事を評価してやるつもりです。

子供なりに感じているはずですから。そ

して、私の子供ですから、そんなに成績が良い筈もないと思います。

 

 

自分の子供時代の事を棚に上げて、怒っても仕方ない事です。
成績の現実を受け入れて、

二学期にどうすればよいか、考えて欲しいです。
でも、あまり下がり過ぎない事を期待しています。


とりあえず、

40日間の夏休み、思いっきり遊んで、

楽しい思い出を作っておくれ!

勉強も少し頑張れよ!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求