News/Blog
News/Blog News/Blog

娘の成長:ひとり寝

ひな祭りも終わり、

早くお雛さんを片付けなければなりません。

(娘を早く嫁がすために!本音はチョット疑問です!)

でも次の休みまで、手を付けることが出来ません。(こっちが本音かな?)
 

昨日、入門講座を終え11時過ぎに家に着きました。

(いつもこれくらいの帰宅時間です。)

いつものように風呂に入り、かなり遅めの夕食をとります。

(身体にはよくないですけれど、これがリズムになっています。)

日付も変わって1時前に寝室に入ると、

私達のベットの横にある下の娘のベットに、娘が居ません。

布団まで!

まさかお姉ちゃんと一緒に寝てないだろし、

私達のベットに潜り込んでいないのかなと、目を凝らしても居ません。

 

なんと、自分の部屋で、ひとりで寝ています。

ビックリしました。

いつも女房と一緒でないと寝ない娘がです。
 

女房に聞くと、

今日友達の家に遊びに行くと、

友達がお姉ちゃんと一緒に自分達の部屋で寝ている事を知り、

「負けん気」を出したのか、

帰るなり「今日からひとりで寝る。」と言ったそうです。

(たまに負けん気を出す時があります)

寝る時は、暫くの間一緒に居てもらったようですが、

後は頑張ってひとりで寝たようです。

いつも甘えん坊で、

いつになったらひとりで寝れるかな?と思ってたのですが、

いつの間にやら大きくなってたようです。

 

何か淋しい気もしますが、

子供が自分の意思で決めて行動するとは、とても嬉しい事です。

朝起きて、ひとりで寝たことを、

思いっきり褒めてやると、

照れくさそうに笑っていました。

子供の成長はいいですね!

 

さぁ!今日もひとり寝に挑戦しているかな!

もしかして、いつものように私達の横で寝ているかも?

この方が、可能性が高いかも!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求