News/Blog
News/Blog News/Blog

こどもの日:子供の笑顔

今日は5月5日、「こどもの日」です。

私には、子供の頃の「こどもの日」の想い出は、ほとんどありません。

家が工場をやっていた関係で、仕事が中心でした。


すべてのものは、仕事に優先されます。

子供は我慢するのが当たり前の環境で育ちましたから、

両親そろって遊びに行った記憶は一回もありません。

 


以前にも書き込んだように

子供を遊びに連れて行くことが「トラウマのごとく」あります。


今年もGW前から、

何処に遊びに連れて行けばよいか考えていました。

でも子供も中学1年生と、小学校4年生では楽しみ方に違いが出てきて、

二人が一緒に楽しめる事が減ってきました。

 


29日に「IKEA」に行き(ものすごく混んでいました)

娘の整理ダンスを買い(本当はソファを買う予定でしたが、品切れでした。すごい人気ぶりです。)

連休に入ってから、DIYに励みました。

(日頃の運動不足がたたり、筋肉痛になってしまいました。情けない(-_-;))。

 


昨日は下の娘がスケートに行きたいというので、

一年ぶりにスケー場に出かけました。

(下の娘は、まだフィギアスケートの選手になるのが夢のようです。)

 

 
子供の喜んでいる笑顔は素敵ですね!


笑顔に癒されます。

逆に子供の喜んでいる姿にこちらが喜んでいるような!


子供の笑顔を見るために、親が頑張っている感じもします。


子供の笑顔から、親がエネルギーをもらっている気さえもします。

 


子供が笑顔で楽しんでいる姿が、

一番幸せな感じがします。

 

子供の笑顔 バンザイ\(^o^)/

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求