News/Blog
News/Blog News/Blog

中間試験②:変化

今日、娘にとって初めての中間試験が終わったようです。


やはり、甘く考えていたようです。


小学校の時のように、何とかなると思っていたようです。

 


初めは「平均点70点」を目標と言っていました。

(目標としては少し低いのですが?)

前日に「平均が80点超えたら、好きな本を買ってやるぞ!」と言えば、

俄然やる気を出していましたが、

イメージとは、かなり違っていたようです。
 


形なりに何とか旨く乗り越えてきた、

小学校時代とは、行きません。

思い通りに行かなくて当たり前です。

 

中学は中学なりの対応が必要です。


中学なりの対応の仕方に、

変化していかなければなりません。


常に、新しい環境に適応していく力が必要です。

(ただし自分を見失わないように!)

 


私達は、常に変化をし続けていきます。

変化が止まれば問題が起きます。

 


今回の、中間テストの結果から、

色んなことを学んで欲しく思います。


成績はともかく

(私の子供ですので、トンビは鷹を産みません\(^o^)/)

自分自身を変えていく力を!

 


昨日からかなり落ち込んでいるようですが、

この失敗の経験から学んで、

自分自身で成長してくれる事を、

見守りたく思います。

 


明日から、返ってくるテスト結果には、

少し怖い気もしますが、


中間テストが悪ければ、

期末テストで取り返すぐらいのパワーで頑張れ!

 

この、臨機応変の気持ちも大切!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求