News/Blog
News/Blog News/Blog

エサレンへ行ってきます!

エサレン出発の日が来ました。

心身ともに引き締まる思いがあります。


数えて11回目(私自身は13回目ですけれど)で、

ある意味要領が分かり、慣れている部分も多くありますが、

それでも毎回緊張します。

 


参加する生徒達が、

エサレンのワークを体験することにより、

「こころの中に閉じ込めた感情」に気づき、

吐き出してくれるか?

また、どんな形で出てくるのか、

それを旨く受け止める事が出来るか?

 


いつもこの不安と緊張と、

そして期待を持ってエサレンに向かいます。

 


ここに来るまで、色々な思いがあります。

迷いに迷った人、

不安になった人、

後悔した人、

ワクワクして居る人、

期待一杯の人、

ぎりぎりで決めてパニクったり、

色々だと思います。


みんな一緒です。


同じ思いです。


自分だけなどと思わず、

みんな助け合って、

エサレンに行きましょ!

 


みんな「マナカ(仲間)」です。


みんなの力で、自分の中の壁を破りましょ!


恐怖と戦いましょ!


自分を信じて!

 


エサレンが待っています。


エレンが微笑んでいます。


みんな、大変な思いをし夢のために頑張りました。


素晴らしいパワーです。


最後に、なって行けなくなった人の思いも一緒に持って行きましょ!

 


「満点の星空」を、観ながら、

ゆっくり(本当に1・2時間入るのですよ)

エサレン名物:露天風呂に入りましょ!

 

命の洗濯です!
 

 

大いにエサレンを楽しもう!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求