News/Blog
News/Blog News/Blog

チャレンジ

2009年 あけましておめでとうございます。

 

新しい年の始まり、

真っ白なキャンパスに新しい絵を描くが如く、

新たなる「チャレンジ」の時が始まります。

今年こそ、

今まで思うだけで実行していなかった事にチャレンジ、リベンジしてみませんか?

 

 年末、家族旅行で「東京ディズニーリゾート」に行っていました。

2年前行った時に、下の娘は「タワーオブテラー」にチャレンジしました。

しかし最後のエレベーターに乗り込む寸前に、

「恐怖」から泣き出してしまい無念の「リタイヤ」をしてしまいました。

でも今回、「リベンジ」を誓い頑張りました。

今回もエレベーターに近づいた頃には「恐怖」から半分ベソを掻いていましたが、

ガイドツアーのお姉さんからも励まされ、必死で頑張り見事にクリアしました。

上の娘も、「落下恐怖症?」からコースターが怖いのですが、

下の娘も頑張っているので「チャレンジ」を目指しました。

しかし乗り込む寸前に無念のリタイヤをしてしまいました。

親として「絶対に出来る」ともっと応援してやるべきでした。

でも、苦手な事にここまで「チャレンジ」した事が立派です。

 

結果よりも「チャレンジ」する事が大切です。

その失敗から「学ぶ」ことが沢山あります。

諦めずにチャレンジする事に意義があります。

「チャレンジ」している限りその人は「夢へのチャレンジャー」です。

夢を諦めた時にその人は「夢」を捨てた「敗北者」になります。

 

 今年こそ、あなたの「夢にチャレンジ」しませんか。

不況、世相動乱、など混乱の時こそ、「チェンジ」のタイミングです。

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求