News/Blog
News/Blog News/Blog

春の訪れ

急に暖かくなりましたね!


春は、お水取りから。
 

寒さ暑さも、彼岸まで。
 

春は、センバツから。
 

今日も、春場所(大阪場所です。学校から10分程歩いたところで、行われています。)の

関取が私の前を歩いていました。


 鬢付け油(びんずけあぶら)の香り、ほのかに漂っていました。


もうそこまで「春」が近づいていますね。


あちこちに「もうすぐ春だよ!」という声が聴こえます。


冬の寒さに耐えた、木々から「芽吹き」の声が聴こえます。


何気なく通っていた道端の木々をゆっくり見ると、新芽が産声を挙げています!

あんなに堅く、枝だけの木々が少しづつ芽を膨らませています!
 

日曜日には「ツバメ」の鳴き声を聴きびっくりしました!

この日曜日は「寒の戻り」のような寒さだったのに、

「ツバメ」の独特な鳴き声に、思わず周りを見渡しました。

確かに、「ツバメ」でした。

女房に聞くと家の「ツバメの巣」にも、既に来ていたようです

毎日当たり前の如く、日々を過ごしていて気付かずに居ました。
 

季節は変わろうとしています。


 

いつも同じではありません。

自然は常に変化をしていきます。


春は、もうスグそこに来ていました。


この世に変わらないものなどありません。


じっと耐えてきた時間だけ、変化が生まれます。


自分の中に秘めた力を信じて、

「殻を破る」事をしませんか!

 


先ずは、力いっぱい「背筋を伸ばして」!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求