News/Blog
News/Blog News/Blog

PET検診②

PET検診に行ってきました。


昼12:30PMからの検診でしたので、

当日8:00AMまで飲食をしていいのですが、

ゆっくり寝ていたかったので朝食抜きで行きました。

 


時間の余裕を見て早い目に自宅を出たのですが、

途中で「同意書・問診表」を忘れている事に気づき、慌てました。

もう引き返して取りに行く時間もないので、

ともかく病院で再度用紙を貰い書き込むことにしました。


きっちり準備をしていたのですが、どこかで緊張をしていたのでしょう。

 

病院で手続きをして、いざ検診へ!


どんな事をするのか、わからず言われるままに動いていました。


イメージは「人間ドック」があり、

あちらこちらに行きながら、

順番待ちをするだろうと思っていましたが、

この時間は私だけの検診時間でした。

 


問診の後、MRI(約20分間)から始まり、

注射で体内に「放射性物質」を注入し、

1時間の安静の後、PET検診(約20分間)です。


受けてみての感想は、

MRIは「グァングァン」うるさくて、

PETは静かな状態で、「ただ寝ていただけ」と言う感じでした。


途中の検査中にも「寝ていた」状態です。

あのウルサイMRIの検査中も!


疲れるもなく、ただ寝に行っただけと言うのが、率直な感想です。


結果2時間半ぐらいで高価なPET検診は終了しました。


もうちょっと何かあるかなと期待はしていましたが!


後は、2週間後の結果待ちです!

当然、何も無いに決まっていますが、

やはり結果が出るまでは少し気になります。(私も小心者ですので!)

安心を手に入れるために検査を受けた感じです。


私も今年の誕生日で55歳!


ちょうど私が社会人になった頃は、定年が「55歳」でした。


その年齢に来ている事に、今更ながらに実感しました。
もうこんな年まで、人生を歩んで来たのだなぁと!


私は、まだまだやりたい事がありますので「へたる」わけにはいきません。


これからも健康管理に注意をしながら、元気に人生を歩んできます!


娘たちの「花嫁姿」も観たいですし!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求