News/Blog
News/Blog News/Blog

GW明け:スタート

あっという間に「GW休講」も終わり、学校のスタートです。

 

今日は「共依存とモラルハラスメント」セミナーの一回目です。

昼クラスも終わり、

夜クラスの生徒さんを待つばかりです。

 

昼クラスは、何時もならば賑やかに、

ワイワイ言いながら講座が進むのですが、

今日の講座はやけに静かでした。

 

「共依存」に心当たりがあり、「チクチク」来たようです。

 

誰の心にもある「共依存」!気づく事が改善の第一歩です。
 

 

GWの間に「災害対策:避難訓練」を行う予定でした。

 

学校から奈良:香芝市まで歩いて帰宅する計画を立てていました。

いざ、という時の為に、との思いでしたが、

天候不良のために「断念」しました。

 

女房に言わせれば

「歳なんだから、無理をして身体を壊しては大変!若い時ではないのだから!」

確かにその通りです。

昔のイメージでチャレンジすれば

「無茶」なのは分かっているのですが

「チャレンジ」をしたいとの思いが強かったのです。

「いざという時の為に!」

 

女房の思いが通じたのか、当日は「雨」!中止です。

 

でも、この「チャレンジ精神」だけは続けます。

あらゆる事にチャレンジを続ける。

 

今年も「新たなるチャレンジ」を計画中ですので、楽しみにしておいてください。
 

 

お陰で、このGWはゆっくり骨休めが出来ました。

 

日頃の疲れを取り、睡眠もタップリと取りました。

コマゴマした用事はありましたが、

のんびり過ごす事が出来ました。

 

しかし、「下の娘」からは連日「マッサージ」の要望があり、させられました。

 

「何で親が子供にマッサージをしなければならないの?本当は逆だろう!」ですが、

こんな事が出来るのも、

後わずか!

甘えにも来ませんし、

触れ合う事も無くなります。

上の娘なんかは一切無しですものね!(当たり前ですけれどね!)

 

ある意味で、「親孝行」なのかもしれませんね!
 

ゆっくり休めたので、新たにスタートです。

Esalen研修も、後一カ月を切りました。

頑張ります!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求