News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:中学進路保護者会

今日下の娘の高校受験の進路保護者会がありました。 上の娘で一度は経験しているものの、 三年前なので参加しました。 自転車置場に先生がいらして、他の保護者の方に、「毎年同じ話やから来んでもいいのに」とおっしゃってるのです。思わず「3年前でもですか?」と 聞きました。 「毎年同じです。変わりないです。」 結局そのまま参加しましたが、貰った資料の内容をそのまま割愛して説明するだけで、別に目新しい話もないまま終わりました。 上の娘の時は近くの高校の進路指導の先生が来られての話もあったのに、 今回はそれもなく、まあ初めて話を聞かれる方にはいいのかもしれないけど、行かなくても別に良かったなと 思いました。 手紙に、同じ内容なので二度目の方は参加しなくてもいいという様な内容の文章を入れてくれたら、働いてるお母さんの為にもいいのになと思いました。 何か形だけの説明会だった様に思います。 ~心理学を学ぶなら TKN心理サロンへ~

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求