News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:新聞記事

新聞で生活保護家庭の中学生を無料で学習支援する活動をされてる方の記事を読みました。 この教室に来ていた高校生に来てもらい、進学を果たした体験や受験勉強のコツ、高校生活の様子を伝えてもらうという事。 我が家の子供の塾でも、現高校生の話が聞けたら一番解りやすいし、心に響くだろうなと思いました。 親の言う事は子供の目線で話しているつもりでも、なかなか聞いてくれません。現にいつも喧嘩している姉の話には割と素直に聞いてるし、気に入った大学生の塾の先生の言う事はちゃんと守っていたりするのです。 受験生には追い込みの時期がやってきました。我が家の中3の娘もちょっとは焦り出すのでしょうか? お正月位はゆっくりさせてあげたいのですが(^^) ~心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求