News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:続ける事の難しさ

土曜の夜に放送してる「ウーマンオブザプラネット」という番組を下の娘と一緒に見ています。 落ち目の芸能人が外国に行って夢をかなえるという番組です。 初めは色んな困難にもめげずに立ち向かうのですが、だんだん自信もなくなり挫折し本当の自分と向き合う事となるのです。 番組の中で「続ける事の難しさ、大切さ」とパリで活躍しておられる日本のデザイナーの方が言っておられました。 「続ける=成功」 全ての事に対してそうなるかは難しいですが、たとえそう成らずとも きっとそこから見えてくる事があるはず。続ける事で少なくとも自分の肥やしに、行く末の何かの糧になるはずだと思いました。 三日坊主の私としては少々耳の痛い話しでしたが。 ~心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求