News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:ザクロの木

DSC_0228

毎日通る道に、たくさんザクロがなっている木を発見。

木になっているのは初めて見たので、おもわず写真をとりました。

ちょうど10日ほど前に見つけて、このザクロの成長を見るのが最近の日課です。

 

母親と毎日見ては、「すごく赤くなってきたよ~」とか

「まだはじけてないから食べごろじゃないのかな?」とか話しています。

 

ザクロは、女性ホルモンにとてもいいと言われていますね。

更年期障害、不妊治療など、ザクロのエストロゲンが効果があるそうです。

 

熟すまであと、もう少し。

このザクロが食べごろになった頃には、次の良いステップが始まると期待しています。

 

~心理学を学ぶならTKN心理サロンへ~

 

 

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求