News/Blog
News/Blog News/Blog

2016年 第19回海外研修 5リズム®ハワイ・マウイ島研修

2016年の海外研修が決まりました。

今年は、再びエサレン研修から離れ、新しい環境での海外研修に挑みます。

今回は、ハワイ・マウイ島「LUMERIA:ルメリア」のリトリートにて、

ルシアの5リズム®ダンスワークショップに参加します。

テーマは「小さな戦士」です。

 

温暖な気候の自然の中で、ムーブメントを楽しんで頂きます。

円安や滞在地ワーク参加費用等の為に、料金が高くなりますので、

色々なプランで、参加して頂ける様に致しました。

参加を希望される方は、ご連絡をください。

※外部者の方も参加が出来ます。

※ワークを受けたいが、英語が分からなくて参加を迷われている方も、安心して頂けます。

 通訳は日本人ティーチャーのMasayoさんが行なって頂けます。

 ワークへの申し込みも、私どもで代行して申し込みをいたします。

 

2/27(土)には、TKN心理サロンで、予約申し込み会も開催いします。

 

5リズム 小さな戦士 ルシア・ホラン 2016年 5月22日~29日(ワーク期間は5/22~27)

もし、私たちが恐怖に対して勇気を持って面と向かえるとしたら、自分の弱さを知る事や、弱さそのものは、逆に最大の強みの一つになる
事でしょう。自分のどこが強い所で、どこが無防備で弱い所なのかを探り、どこを強化する必要があるのかを探し当て、その部分を強くす
る練習をしながら、私たちを守って生き伸びるために今まで守ってくれた、自分の中の「小さな戦士」に光を当てていきます。
あなたの中にある勇敢な「小さな戦士」は、本当のあなたという宝物を、表面に出す役割をします。

5リズムとは動く瞑想の練習です。体からのアプローチで、体を動かすことによって、心と 思考を流れるように緩やかにしていきます。
5つのリズム【フローイング、スタッカート、カオス、リリカル、スティルネス】は、日常の生活の中にもいたる局面に出現しており、5リ
ズムの練習の中では、それらを実生活に照らし合わせ、人生の比喩として、ダンスフロアで自分の問題と向き合う事により、誰かになおして
もらうのではなく自分の足で立ち、本当の自分に気づいてゆく自分づくりをします。いわば、究極の「自立型ヒーリング」です。

5リズムでは、創始者ガブリエルロスが作ったウエイブと呼ばれるレベルのマップ(5リズムの道しるべのようなもの)を学ぶ事により、
世の中の有機的な秩序を理解し、さらにハートビートのレベルのマップを使って深く深く自分を探りながら、ハートの領域である感情を掘り
下げていきます。 マップにのっとりダンスという手法を使い、過去の様々な問題点や苦しみなどを、アートとヒーリングに昇華、変容させ
ていきます。
今回は特に、ウエイブとハートビート、二つのレベルにまたがって、これらのシステムを理解し、自他をより深く理解する為のワークをして
いきます。このワークショップで自分の可能性を広げるだけではなく、愛する人たちを理解するのにも役立てる事でしょう。


【ルシア・ホラン】
ルシア・ホランはカリフォルニア州ビッグサーのエサレン研究所にて、5リズムの家族の申し子として生まれました。5リズムの創始者である
ガブリエルロスと共に生まれた時からダンスをしてきました。1998年に5リズム認定講師となり、以来、国際的に活躍する5リズムの先生
として、また5リズム・グローバルの講師として活躍しています。現在は、マウイ在住。
このワークショップに参加するにあたって、5リズムやダンスの経験は不要です。
このワークショップは5リズムのティーチャーズトレーニングに必要な時間としてカウントされます。

 

期 間 :  2016年5月22日(日)~5月30日(月)9日間 (ホノルル2泊)

費 用 :  参加者10名の場合:570,000円 大阪発着 (外部参加者も同じ料金)   

            ※サーチャージ料及び、空港利用税、航空保険等は別途必要です。

Masayoさんの通訳付き

プラン① 7日間研修(ホノルル滞在なし)50万円

プラン② 7日間研修(現地集合・解散) 38万円(5/22~5/28)

プラン③ 9日間研修(ホノルル滞在)  46万円(航空チケット各自手配)

外部参加者:プラン① 7日間研修(現地集合・解散) 43万円

プラン② 9日間研修(ホノルル滞在)  51万円

※マウイ島現地集合・解散の方は、私共のマウイ島着合わせて、航空券を手配してください。

※マウイ:ルメリアのワーク中の食事は付いています。

※ルメリア:www.lumeriamaui

申し込み先:TKN心理サロン

℡ 06-6777-2518  Mail:tkn@cocorotkn.com

URL http://cocorotkn.com (TKNで検索)

〒556-0016 大阪市浪速区元町1-2-17 エスペラントビル4F

 

2016-マウイ

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求