News/Blog
News/Blog News/Blog

2016年 第19回 マウイ・ルメリア海外研修レポート⑥

今日のマウイは、

晴れ後雨のち、晴れ!

ややこしい天気です。

風と鳥達の鳴き声しかきこえない

静寂さは、天国です。

 

ワークもいよいよ終盤に入りました。

感謝、喜び、受取り、献げる

ダンスワークです。

昨日迄の、悲しみ、恐怖、闘い、混乱から

抜け出し、ダンスが喜びに入ります。

それまでもがいていた、

こころの葛藤から解放され

みんなの顔が笑顔に満ち溢れています。

昨日までは、哀しく泣き顔だったメンバーが

笑顔になり、力強くダンスを踊り

楽しんでいます。

笑顔が笑顔を創り

幸せが幸せを創り

つつまれる安心感が、

つつまれる安心感を創り

ワークの中を膨らましていきます。

今は昼休み。

生徒達がワーク仲間に、感謝の意味を込めて

ルメリアに来てから、

空いている時間を利用して

おり鶴等を作り、

仲間にプレゼントをしています。

更に、仲間の距離が縮まりました。

 

ダンスワーク中に、色々な感情が湧いてきて

苦しんだり、悲しんだり、

逃げ出しそうになったりしても、

例え辛く苦しくても、

逃げ出さずに頑張っている生徒達が

この事を小さな自信に繋げてくれる事を

期待しています。

今回の生徒達は、優秀です。

新しい試みで「バディ制」を用いましたが

先輩達も、よく頑張ってくれました。

お陰で、みんなの成長に

繋がったと思います。

ありがとうございます。

 

image

 

image

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求