News/Blog
News/Blog News/Blog

カウンセラースタッフ日記:今日はボディカウンセリングマッサージセミナーです

今日のセミナーは、ボディカウンセリングマッサージセミナーです。

私自身、最近肩が凝ったり、背中に痛みがあったりと体が疲れてるな、と感じています。

生活を振り返ってみると、大勢の人前で話す機会が続いたり(私が苦手なこと)、家族の体調を心配したりと、

緊張することが多かったと思います。

 

睡眠はしっかりとっているし、不調は出ないはずなのに、

知らず知らず踏ん張っている、心からくる、体の不調です。

緊張する事や心配事がなくなると

すっと体も楽になっているので体は正直ですね。

 

体が癒されたら、私達が持っている心グセを振り返ることが大切で、

心グセがらくる体への影響は、根強く体に表れていますし、

無意識に悪い姿勢をとっていたりします。

 

長年ためている、クライエントの心の緊張を癒すことのできるマッサージができるよう、

セミナーでみんな、勉強を頑張っています。

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求