News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:親のコピー

貴方の価値観は何処から来ていますか?

知らない間に、親に吸収された人生を送っています。

私達は産まれたときから

親の価値観を見習って吸収し

成長の中で強化していきます。

赤ちゃんが、お腹が空いたので泣く。

親が泣き声を聴いて

「お腹が空いたんだなぁ!」と理解して

オッパイをあげる。

これで、赤ちゃんは理解されたとして安心感を持ちます。

でも、お腹が空いて泣いても

オッパイを貰えなかったら

どうすれば、気づいてくれるか考えます。

つまり、親の反応(価値観)を学びます。

この幼い赤ちゃんの時から、

親の考え方、態度、反応の仕方、価値観をコピーします。

成長の過程で「親の基準」が「自分の基準」と強化していきます。

何の疑いもなく!

知らない間に

対人関係にも影響を及ぼします。

友達の見方

結婚相手の見方まで

刷り込まれた親の基準をつかって

パートナーを選んでいます。

せめて、両親が幸せであればOKですよ。

もし、不仲な両親ならば最悪です。

親の価値観でパートナーを選ぶのですから

結果は見えていますよね。「不幸せ」

親に吸収されている証しです。

親のコピーで人生を送りたいですか?

親から「心の自律」をしませんか?

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求