News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:結婚しよう☆

結婚しよう☆

何も結婚を推奨いる訳ではありません。

個人の主義主張がありますから、

もちろん本人の自由意志です。

シングルでも自分らしく生きいれば

問題ありません。

約20年前に出版されて

「モリー先生との火曜日」の中に

「私個人としては、結婚はなすべき事、

それも非常に大事なことで、結婚しようとしないのは

とてつもなく、沢山のものを失うことになる」

と言う一説があります。

結婚には色々な問題を持っています。

お互いの価値観、育ち、環境、人生の歩み方等々

皆違います。

当然トラブルが発生します。

お互いを憎しみ、恨み、嫉み、悲しみ、苦しみと!

でも結婚することにより、それ以上の幸せがあります。

見ず知らずの男女が、愛し合い、

喜びも悲しみも共に分かち合い、

愛を育んでいきます。

やがて、子供が産まれれば「家族」が出来ます。

父親、母親としての責任が生まれ

今まで色々な人に出会い学んだ人生経験を

子供に伝え成長させます。

夫婦の愛情、子供への愛情、

家へ帰れば、家族が待っている

自分を待ってくれる家族が居るのです。

自分のことを必要としてくれる人が居る。

喜びも悲しみも共に分かち合える家族が居るのです。

結婚すれば、家族を創る過程の喜びを感じられます。

時には、悲しみもあるでしょう。

しかし、それ以上の幸せを得ることが出来ます。

結婚しなければ、この喜びは実感できません。

他のものでは変えられないものです。

結婚するしないは、各自の自由です。

でも、結婚することにより

手に入れられる「幸せ」を経験しませんか!

最後にモリー先生の「メッセージ」です。

「私は結婚についてこういうことを学んだ。

結婚というものは、テストされてるんだよ。

自分がどういう人間か、相手がどういう人間か、

適応できるか、出来ないか、

それを見つけるのが結婚だ」

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求