News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:夢の国

夢の国に行ってきました!

とは言っても「東京ディズニーランド」ですけれどね☆

上の子供が就職して、間もなく一年が過ぎようとしています。

冬のボーナスで招待をしてくれました。

正しく、夢物語です☆

思いもよらぬプレゼントに唯々、感激、喜び、泪涙です。

こんな日が来るとは、夢にも思っていませんでした☆

子供の負担を減らすために車での往復。睡魔との戦いでした!

でも、ディズニーランドは夢の国でした。

疲れも吹っ飛ばしてくれますし、

こころが、素直になり

自然と人に対して優しくなれる、夢の国です。

人とぶつかれば嫌な顔になりがちですが、

夢の国では微笑みを浮かべながら、会釈をして離れます☆

誰かが落とし物をしたら、スッと拾ってあげる☆

「JK」服装をして「赤ちゃん」を抱いている

その周りには、同じ年頃の仲間がお揃いの「JK服」を着て

皆で、助け合いながらディズニーを楽しんでいる☆

車いすやベビーカーの人には、自然と道先を譲っている☆

もともと優しいこころを、自然と振る舞える☆

ここには、争いの無い幸せの場所☆

ここで「G7」「G20」や「米朝会議」をすれば

皆が幸せになれる方法が見つかるでしょうね!

そんな素敵な場所に、招待してくれた子供にとても感謝しています。

今でも「35周年:ハッピーセレブレーション」の

ミュージックが頭の中を流れています。

 

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求