News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:男は夢を見て、女は現実を見る!

男は夢を見ます。

女は現実を見ます。

男性は、色々と夢を見て

ロマンを追いかけ

空を駆け巡ります。

まるで「子供の心」のように!

女性は、今を見ます。

現実を見ます。

今、やらなければならない現実を見ます。

生活を見ます。

その上で将来を見ます。

心当たりはありませんか?

男性の生徒さん中に

プロのカウンセラーになりたい。

その為に、カウンセリングの修行をしたい。

仕事を辞めに

無給で構わないので

「鞄持ち」から修行をさせて欲しい!

と、真剣に懇願される方が居られます。

素晴らしい想いです。

私としても嬉しいことです。

プロのカウンセラーをめざして貰えることは。

しかし問題点があります。

プロになるまでの生活はどの様になるのか?

家庭を持ち、奥さんやお子さんの生活はどの様にするのか?

と、問いかければ

「妻も了解済みです。当面の生活は貯えもあるので大丈夫です」

と、返ってきます。

本当かな?奥さんは了解しているのか?

「構いませんよ。本当にプロを目指すならば。

でも、本当に奥さんは納得されているのですか?

プロとして一本立ちするには2~3年は掛かりますよ。

生活も安定する保証はありませんよ。

その様な状態が続いても、

奥さんは納得して、共に頑張ってくれるのですか?

もう一度、奥さんと真剣に話し合ってください」と、返します。

翌週、来られても何も言われないので

話し合いは如何でしたか?と、尋ねると

「妻からは反対されました。生活はどうするの?」

当たり前です。

奥さんも、生活が出来るからこそ

旦那さんの夢も応援できます。

生活の保障が無ければ、誰が賛成し協力してくれますか。

「夢を追いかけるのは構わないよ。応援もするし協力もする。

毎月の生活費を入れてくれるならばね!」これが本音です。

奥さんを納得させるだけのカウンセラーへの情熱も無かったようです。

それだけの情熱を感じられるならば

奥さんも旦那さんの夢に応援してくれます。

 

男は夢を追いかけ

女は、現実に生きるのです。

 

 

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求