News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:一夜漬け・フニッシュドビジネス

一夜漬け

学生時代にフル活用しました。

日頃から、コツコツ予習復習をしていれば済むことを

横着して試験前日に一夜漬けを繰り返しました。

そして、試験が済めば

総て、忘れていました。

一夜漬けして覚えたことは

何故に忘れてしまうのでしょう?

それは、役割、目的を終えたからです。

フニッシュドビジネス

仕事が完了したのです。

一夜漬けをする目的は

翌日のテストを乗り切るために

暗記します。

試験で暗記したことを書き込めば

目的は達成したので

仕事は終了したのです。

だから、目的を達成出来たので

覚えておく必要が無いので

忘れてしまうのです。

楽しい思い出は

あまり思い出せなのですが、

嫌な思い出は

なかなか忘れられないのも

同じ事が言えます。

楽しい出来事は

楽しい時間を過ごせて

楽しいことで終われたので、

フニッシュドビジネスなのです。

楽しい出来事が完了したので

覚えておく必要がなくなったのです。

逆に、嫌な思い出は

哀しい、怒る、恨む等の思いが残っているのです。

解消されていないので

アン・フニッシュドビジネス(仕事未完了)

仕事がまだ残っているのです。

だから、何時までも思い出すのです。

哀しい、怒る、恨む等の思いをクリアできた出来事は

記憶から薄れていきます。

嫌な思い出に結論を出し

フニッシュドビジネスに変換しませんか!

 

 

 

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求