News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:好きな人に好かれない・鏡の如し

好きな人は好かれない

興味の無い人には好かれる。

こんな経験はありませんか?

好きな人に振り向いて貰うために

色々なアプローチをしても振り向いてくれない。

全く興味も無く、相手にもしていない人には告白される。

何か矛盾していますよね。

恋愛相談ではよく聴かされるパターンです。

でも、よくよく話を聴いていると

カラクリが見えてきます。

好きな人から自分へのアプローチと

自分から興味の無い人へのアプローチが一緒なのです。

仕事でトラブルが起き困っているときに

好きな人から助けて貰えば

とても嬉しいですよね。

持っているものを落としたときに

さり気なく拾って貰えれば、

もっと好意を湧いてきますよね。

でも、その人にとっては

ごく普通のことで

誰にでも行なっている事なのです。

その人にとっては

皆と一緒で、あなたが特別ではないのです。

職場でしたら、同僚のひとりなのです。

同じように、興味の無い人に

あなたが行なっている行為と同じなのです。

あなたも、同僚なので普通に行なった行為なのです。

そこに、好意はありませんが

相手から取っては好意があると

勝手に思い込んでいくのです。

あなたの行為が誤解させているのです。

「鏡の如し」です。

好きな人には振り向いて貰えずに

興味ない嫌いな人に告白される

これがカラクリのひとつです。

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求