News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:陰謀と陰謀説

世の中は陰謀説がいっぱい出てきますね。

「新型コロナワクチンの中には

マイクロチップが入っていて人々を

コントロールしようとしている」

「新型コロナワクチンは人口抑制をするために拡散させた」

「本当は新型コロナウィルスは存在していなくだまされている」

「有名人がコロナウィルスで死んだのではなく

秘密を知ってしまったから抹殺された」等々、

コロナ関係の陰謀説が飛び交っているようですね。

陰謀説は昔から有りますね。

3種混合ワクチンで自閉症になる。

天然痘ワクチンを接種すると牛になる。

百日咳のワクチン接種をすると脳に損傷が起きる。

などワクチン関係は多いようですね。

他にも、ケネディ暗殺、9・11テロ等々、世の中には氾濫していますね。

何故、この様な陰謀説を信じてしまうのでしょうか?

信じて無くても、

もしかして本当では?と思うこともあります。

証明は出来ないものの

100%否定できる証明も出来ないからです。

また、私達が信じていることも

100%信じられるわけでもありません。

政治家や学者、医者などの権威者が言ったことを

真実を思っているだけなのですから!

100%情報を開示されて

証明されたわけではありません。

現に、過去に信じていたことが

間違いだったことはよく有るからです。

私達は弱いものです。

不安になったり、虐げられたり、不幸になると

何かに責任転換したり

何かに救われたい思いなどで、

権威者に反感を覚えたり

疑心暗鬼の中でも

「もしかしてあるかも?」と思ってしまいます。

元々、私達は「妄想癖」が有りますからね?

政治経済、歴史を見れば分かるように

「陰謀」が渦巻いています。

戦略をして「陰謀」を企て、

実践して、陰謀を達成します。

私達も夢を叶えるために

陰謀を企て戦略を練り、実践し、夢を叶えています。

「陰謀」と「陰謀説」は違いますね。

「陰謀」は現実に実践され、結果が証明されます。

「陰謀説」は、現実には実践されず、結果が証明されない事です。

世の中が不安になればなるほど、「陰謀説」が産まれます。

新型コロナウィルスのお陰で、不安だらけの世の中ですから

陰謀説が増えも仕方がないことかもしれません。

色々な情報を収集して、

自分の正しい判断が出来ないと大変ですね。

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求