News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:何を迷っているの?ゲシュタルト療法

この世は、迷うことだらけですよね。

今朝も電車の中で若者がスマホ検索をしていました。

「ファイザーとモデルナはどちらが良いか?」

「抗体の何時まで効くのかは?」

「副反応は?」

「デルタ型コロナには効果があるのか?」

色々なサイトを観ていました。

確かに判断に困りますよね。

まだワクチン接種が始まって、1年経っていません。

未知なるものへの答えはありません。

本当に有効なのか、どうなのかは、

これからデータが集まり実証されます。

情報が氾濫しすぎて、判断に困りますよね。

でも、答えはひとつ!

どちらを選ぶかです。

ワクチンを打つのか?打たないのか?

ファイザーかモデルナか?

副反応が怖いのか、乗り越えるのか?

本人が決定すべきです。

周りの意見、情報を参考にするのは大切ですが

最終決定は、本人自身です。

そして、自己責任を果たせば良いのです。

人生は、迷うことだらけです。

未知なるモノへの挑戦です。

今まで人類は、未知なるモノへの挑戦を続け

勝ち続け、今に至るのです。

正しいか間違いかは、チャレンジしない限り分かりません。

これが正解というのは、結果が答えを出してくれます。

チャレンジもしないで、

迷っている時間とエネルギーはもったいないですよ。

先の結果を気にして、迷っているのは

他者評価を気にしているからです。

チャレンジした結果を。他人はどの様に思うか?

とても気にしています。

お陰で、チャレンジしない理由探しをしています。

チャレンジした結果に、自己責任をとれば良いのですから。

「プディング オブ イーティング」

「プリンの味は、食べてみなければ分からないよ」

食べもせず、「あーやこーや」と御託を並べて

食べない、言い訳探しをせずに

食べてみたら、答えがハッキリします。

甘くて、美味しいですよね。

体験を元に、好きか嫌いかを決めれば良いですよね。

今、出来ることは何か?

このことに、意識を高めましょ!

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

 

 

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求