News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラー資格・悩みの謎解き:Dream come true・夢は叶う

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 - TKN心理サロン_Dream_come_true_夢は叶う

旅立ちの時

末っ子が旅立ちます。

夢に一歩近づくために!

昨年、新卒で目指した企業がコロナ渦のお陰で採用停止。

希望を変更して、畑違いの処に就職したら

ここがブラック!

新卒採用6名が、1年以内に全員退職。

末っ子も、転職先を探すことに。

ここで、以前からの夢が顔を出してきました。

「特効:特殊効果」ステージの演出です。

自分が直接関わるのは難しいが

せめて、特効の仕事に関わりたいとの思いが

突き動かしました。

なんと、東京で独り暮らしをしての転職です。

今は、てんやわんや!

いつもは、自分の意思をなかなか主張することが出来ない末っ子

今回ばかりは、夢が背中を押したようです。

少しでも、夢に近づきたい。との思いがエネルギーを湧かしたようです。

今週には、旅立ちます。

期待と不安が一杯でしょうが、夢は力を与えます。

親としても不安と寂しさが入り乱れています。

でも、不安で淋しいのは私の勝手!

末っ子を、応援します。

Dream come true

Dream come true:夢は叶う

夢は叶うのです。

その人が諦めない限り。

その人の本当の夢ならば。

直ぐには叶わないこともあります。

時間が掛かり、諦めたくなるときもあります。

諦めなければ、色々な人が力を貸してくれます。

夢が思うよな形でないかもしれません。

その夢に関われることが

次のステップにもなります。

バレリーナが夢ならば

プリマドンナを目指しても、1人しかなれません。

でも、バレーが好きならば

バレーに関われることが夢が叶う事になり

生き甲斐にもなります。

私の夢

私の仕事、カウンセラーも同じです。

公認心理士、臨床心理士のような公的な資格は持っていない。

表舞台には居られない。

でも、彼らにはできない関わり方をしてる。

薬を必要としない、

日常生活で悩み苦しんでいる人達が

自分の足で歩けるようになれる手助けをしている。

これは彼らには出来ない。

決して、表舞台には立てないが、

生徒さん達からは必要とされている。

やっていることに自負を持っています。

夢は叶います。

貴方の本当の夢ならば。

夢を諦めない限り!

Dream come true:夢は叶う!

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 - TKN心理サロン_Dream_come_true_夢は叶う

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求