News/Blog

News/Blog News/Blog

心理カウンセラー資格・悩みの謎解き:思うようにならないのも人生

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 - TKN心理サロン_人生_思い通り

思い通りの人生

思い通りの人生ってどの様なものでしょう?

楽しい仕事が出来、給料も十分に貰い、友人関係も楽しく、素敵な恋人が居て、出世もして、幸せな結婚をし、家族に恵まれ、プライベートも充実し、アフターファイブも楽しく、やりたいことをやり、趣味も楽しく、健康で、未来が輝いている・・・等々。

これって、素晴らしい人生ですよね。

自分の思い通りの人生なのですから!パーフェクトの人生ですよね。

皆が憧れる人生です。

思い通りにならない人生

でも現実はどうでしょう?

そんなパーフェクトの人生は実際に叶うものでしょうか?

毎日、時間に追われ、人の顔色を見て、自分の気持ちを押し殺し、作り笑顔で相手からの圧力をかわし、ノルマに追われ、夢を持つことも出来ず、ただ、毎日を過すので精一杯!

こちらの方が、現実ですね。

人生って、自分の思っている様にならないのが人生です。

思い通りにならないのも人生

こんな事を言ってしまえば、身も蓋もないのですが、現実でもあるのです。

朝、気持ちよく目覚めたいと望みます。でもそんなことは1年に何回ありますか?1回あれば御の字です。ただ、その1回が幸せなのです。

毎日毎日が気持ちよく目覚めなかったからこそ、その1回が「やったー」との思いがあるのです。

私は後期高齢者です。身体が健康で、何処も痛くなく、思い通りに動けると言う当たり前のことが、もうないのです。

どこかが痛く、どこかが調子が悪く、眠りも浅く、あちこち故障だらけです。思うようにならないと悩んでも、何ともなりません当たり前です。歳なのですから。

この当たり前を、受け入れています。毎日、この学校へ来ています。仕事をしています。クライエントの悩みを聴いています。カウンセリングを教えています。家族と楽しく過しています。その時その時を。

悩みの「0」にはなりません。

悩みがあるからこそ人間なのです。

悩みがあるからこそ、その悩みをクリアして成長します。

悩みがあるからこそ、幸せなときが幸せと感じられます。

悩みがあるからこそ、色々なことを学べます。

悩みがあるからこそ、人にも優しくなれます。

悩みが、色々なことを気付かせてくれます。

思い通りにいかないと言って嘆くよりも、

10回に1回思い通りにいったことを喜びませんか!

もともと、思い通りにならないのが人生なのですから!

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 - TKN心理サロン_人生_思い通り
思い通りの人生

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求