News/Blog
News/Blog News/Blog

人生脚本セミナー2022を終えて

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 - TKN心理サロン_人生脚本_エンプティチェア

人生脚本セミナー

2022年の「人生脚本セミナー」を終えることができました。

今回は1週間前に「箱庭療法アクティブクラス」を開催した事もあり、人生脚本セミナーが有意義に進めるこ事が出来ました。箱庭療法アクティブクラスで、自らの教育分析も進み「インナーチャイルドの叫び」を聴き受け止める事がスムーズに進むことができました。

幼いときに訴えても、分かって貰えなかった、受け止めて貰えなかった「インナーチャイルドの叫び」を、私達はあまりにも蔑ろにしてきました。聴けば傷つけられ、見捨てられ、哀しく苦しい思いをした経験があるからです。もう同じ苦しみはしたくない思いから、自分の「喜怒哀楽」の感情を封印してきました。自分に嘘をつき!

この叫びを吐き出すために「エンプチェア」を利用し、「再現ドラマ」を行ないました。幼いときに言えなかった叫びを吐き出します。受け止めて貰えなかった、哀しむ、苦しみ、恐怖、怒り・・・等々。号泣とともに吐き出して事により「インナーチャイルド」を受け止めます。

結果、湧き出してきた言葉が

私をギュッと抱きしめて

人生脚本セミナー

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求