News/Blog
News/Blog News/Blog

2023-マンダラアートワークショップ・リポート

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 TKN心理サロン 曼荼羅

美しき曼荼羅

真っ白なキャンパスに色を塗る。ここから自分への戦いが始まる。地の色によりこれからのマンダラが決まる。テンプレートを選びマンダラを描く。見本はない。どの様なマンダラにするか想像しながらペイントをする。今回描くデザインは全員同じものです。同じデザインのマンダラを各自が自由に描くことにより、色々なマンダラが生まれます。特に今回は、徹底的に「美しき曼荼羅」で描きます。同じデザインのマンダラなのにその人が表現されます。出来上がったマンダラに色々な思いが湧き上がってきます。そこには心の奥底の「心の叫び」が表現されます。「哀しみの奥に隠された怒り」「怒りの奥に隠された哀しみ」などを描きます。全員同じテンプレートを使いました。『銅の円』です。同じデザインなのに全く違う曼荼羅が産み出されました。色々な思いで描く内に、心が現れ、各自のテーマが描き出されます。

マンダラアートワークショップ
カウンセラー育成スクール 大阪・難波  TKN心理サロン 曼荼羅

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求