News/Blog
News/Blog News/Blog

毒家族モラルハラスメントセミナー

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 TKN心理サロン 毒家族

あなたは、自分意志で自分らしく生きていますか?それとも誰かの支配の元で人生を生きていますか?自分らしく生きようとすると、心の奥底から謂われない不安が襲ってきて、思わずブレーキを掛けてしまい、理由なき罪悪感に囚われることはありませんか?

それは「毒家族ハラスメント」に汚染された証です。

毒家族は

「子供の生き方を自分の思う通りに(自分の価値観の通りに)コントロールしようとしたり、自分の手に届く(支配の届く)範囲や地位に子供をとどめようとし、子供の持つ価値観を否定したり可能性を無視し、自分の価値観や経験の範囲内の判断だけで人生を送らせようとする。」

「子供を支配する為に、直接的には心配するようなそぶりを見せたり、不安を煽ったりして自分は悪者にならない様、あれこれ策を講じ、子供をある意味自分の持ち物や癒しのペットのような扱いをする。」

毒家族との関わりを断たない限り、自分を取り戻すことはできません。しかし毒家族はそんなことを許しません。あの手この手を使って、あなたに罪悪感を与え、自由を奪います。

毒家族との関係を断ちきり、

自分を取り戻すための

チャレンジャーになりましょう!

日時 12月23日(土) 9:30AM~3:30PM

費用   通常45,000円 今回のみ35,000円

※今回のセミナーを受講するに当たり「共依存とモラルハラスメントセミナー」の受講を終えていることを推奨します。まだ未受講の方はYouTubeによるビデオ受講を勧めます。

YouTube受講費:10,000円(テキスト込みの場合はプラス10,000円)

カウンセラー育成スクール 大阪・難波 TKN心理サロン 毒家族

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求