News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:春が来た!

春が来ましたね!

桜の花も満開!

今まで気付かずに通り過ぎて居た処に

「桜の花」が咲いていて、ハッとさせられます。

普段は、毎日の時間に流されている事に気付かされます。

余裕が無い証拠です。

「今、ここに生きる」と言いながら、流されていては意味がありませんね。

反省です。

 

入学式、入社式等、街の中に人が溢れて居ます。

賑やかです。

そして、フレッシュです。

新しい事が始まります。

でも、新しい事が突然始まった訳ではありません。

桜も花を咲かせるために、

じっと冬の寒さに耐えて、

花を咲かせるエネルギーをしっかりと養ってきました。

それと同じように、私達も新しい事をする時は

それまでに準備をしっかりして、

夢に向かって色々と努力をし頑張ってきました。

時には、失敗もし、もがき苦しみ、

そこから掴んだ経験を肥やしとして、エネルギーを蓄えます。

このエネルギーを基に、

硬い殻(試験等)を破り、夢を勝ち取りました。

 

大いに胸を張って進みましょ!

山あり谷ありの道を乗り越えて、今が在るのですから

自分自身を「誉れ」に思い、

自信として、次なる夢に向かって進みましょ!

チャレンジャーとして。

 

何も、新人さんの事だけを言っているのではありませんよ。

旧人、私なんか特にそうですが、

毎日が新しいスタートです。

毎日が、チャレンジ出来る新しい日です。

昨日までの「過去」に囚われるのではなく、

新しい、「今」をしっかりと楽しみましょう!

 

桜の木02

 

カウンセリング:カウンセラー体験講座への申込みはこちらから!

無料:学校紹介と悩み&恋愛カウンセリング 開催!

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求