News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:優柔不断は悪

「優柔不断」厄介な捉え方です。

私も思いっきりやっていました。

決断を下すことが怖いのです。

決断を下すと、責任を取らないといけないからです。

欲しいものも欲しいと言えません。

お陰で、選択肢がある時には自分の意思で選べないのです。

選んだ限りは文句を言えません。

実行をして結果をださいとダメです。

また、責任を果たさないといけないのです。

失敗は許されません。

失敗をする子は悪い子です。

悪い子は愛されません。

愛されなければ生きていけません。

結果、「優柔不断」になってしまいます。

本当に「アホ」です。

自分が下した選択肢に責任を取りたくないのです。

と言うよりか、取りたくないのです。

心の中のベースとして

傷つきたくない

嫌われたくない

悪い子にはなってはいけない

総ての人に対して「いい人」で無ければらない。

が、出来上がっています。

 

相手の意見にに対して

従順を装い

相手の意見に従います。また、合わせます。

決断を求められれば、

あーでもない。こーでもない。

話しをはぐらします。

決断を下さいように理由付を繰り返します。

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求