News/Blog
News/Blog News/Blog

痛みが続くよ!

もう7月も終わりですね! とても早い!
 

 

私も退院しても二カ月が経ちました。

始めは退院後、すぐに普通の生活に戻れるものと思っていました。

少し痛みが有りながらも!

でも大きな間違いでした。

医者が言う「大丈夫」とは違っていました。

手術の二週間後にある「Luciaダンスワーク」には、

「痛み止め」を飲みながらすれば、

少しぐらいは痛いだろうけど大丈夫!と

言われていたので、甘く考えていました。
 

以前にも書いたように講座を始めると

「強烈な痛み」を背中に感じました。

痛み止めなど効きません。

 

そんな痛みも日にち薬で、

ようやく落ち着きを取り戻し、

今は日常生活にあまり支障のない程度に治まっています。
 

 

それでも痛みは時折、顔を出してきます。

「チクッ。チクッ。」と。

 

呼吸もスムーズに出来ずに、

一度詰まる感じがして、吸い直す事がチョコチョコあります。

 

もう二カ月も経つのだから、

いい加減治まって欲しいのですが、

しかしながら無理はないと思います。
 

 

私の左脇には、三か所の傷口が有ります。

4~5センチの傷が、まだ赤い状態です。


そこから、

内視鏡と切除用のメス(内視鏡のようなものです)

そして「ドレンパイプ」が

肺の周りを回って、

気管の入り口まで入っていたのですから。

それも、

そこには穴など無い処に、

この三本のパイプを入れているのですから、

 

身体の中にもそのパイプが入っていた「傷」が有るわけですから、

痛みが残っていてもおかしくないわけです。
 

身体の中の傷が治るまで暫くかかるかと思います。
 

もとの状態に戻るまで一年位かかると思って、付き合います。
 

この痛みが、私に身体の管理やストレス等、色々と教えてくれるはずです。
 

普段気付かない事も、この痛みが色々教えてくれると思います。
 
 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求