News/Blog
News/Blog News/Blog

TKN心理サロンブログ:年末ジャンボ宝くじ

今日梅田に、学校の年末年始用の買い出しへ行ってきました。


ついでに、年末ジャンボ宝くじを買いました^_−☆

大阪で一番当たる宝くじ売り場で!

みんな、一等7億円事を夢見て、長蛇の列でした。

此れは時間が掛かるなぁーと思っていたら、

スタッフの人が

「ここは最後尾ではありません。売り場はこの先にあります。」と案内されて居ました。

なんだろうと思いながら先に行くと、売り場が並んで居ました。

 

お陰で、スンナリと買うことができました。

「福々しい顔^_−☆の人」を探して買えました。

戻りながら見ると、やはり並んでいます。

 

おかしなものですね!
群集心理でしょうか?

 

人が並んで居たら、並んで居たら並んでしまう?

人が並んで居たら、良いものに思ってしまう。

 

いくら、アドバイスを受けても、

行動を変えることが出来ない!

でも、私達ってそんなものですよね。

 

あっ!もしかして、

その列の先はラッキーの売り場に

繋がって居るのかもしれませんね!

 

20131209-215856.jpg

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求