News/Blog
News/Blog News/Blog

TKN心理サロンブログ:受験

今日は、下の娘の私立高校受験です。


朝は、上の娘同様に車で駅まで送って行きました。


のんびりし過ぎて居るので、

こっちが大丈夫かと不安でしたが、

やはり娘も緊張していました。


車の中で、「バレエを辞めたから、あがってしまう。」

発表会での経験で度胸が以前はあったと言いたかったようです。

「みんな、緊張しているから大丈夫だよ。

緊張したら深呼吸をすること。」とだけ言いました。

親としは、出来ることは、これぐらいしか出来ません。

後は、娘の頑張りだけです。

 

TKNの生徒も受験を迎えます。


一般財団法人:全国心理業連合会(全心連)プロフェッショナル心理カウンセラー

一般・上級の認定試験の一次試験が3/30にあります。


全国統一試験です。

各学校での、認定カウンセラー試験はありますが、

全国統一の認定試験が出来上がっています。

各学校、協会は、独自のカリキュラムで心理カウンセラーを養成してますが、

共通した認定資格は有りませんでした。

 

結果、各学校、協会で通用する認定資格でしかありませんでした。

 

全国何処でも通用する認定資格が必要でした。

各学校、協会の特色を活かした資格です。

 

今回、全心連に所属、認定校になり

TKNの資格も全国資格を取得することが出来るようになりました。

 

折角取得した資格が、

何処へ出ても通用出来なければ意味が有りませんからね。

今まででしたら、

TKNで学んだだけで、「井の中の蛙」になってしまう処でした。

今回、受験することにより、

自分達のカウンセリング技術、知識などの腕試しになります。

 

そして、同時にプレッシャーも、中途半端ではありませんからね。

私も、みんなに

「落ちることは許さないよ。

今まで、それだけのことは、伝えているし、

みんなは実践しているのだから!」と、

言ってしまっているので、必死のようです。

 

新たなるチャレンジです。

 

みんなは、今までの実績を出せば、

絶対に合格出来ます。

 

頑張れ!

 

 

20140210-141232.jpg

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求